記憶が薄くならないうちに。
今年はコースが若干変更。距離が長くなって周回数は15→10に。
コース図に書いてある落車注意ポイントにビビる。
試走した感じは、確かにその箇所は下ってからグンっとコーナーがキツいのと、イン側の排水溝が盛り上がっているので、そこはスタート後の密集状態では注意が必要。
後は、そのコーナーから緩く登るので我慢のしどころ。ここで中切れると追走はかなり厳しい。
スタートは後方から。思ったよりまったり目なスタートだったのでじわじわ前方に上がろうとするも、例の危険箇所を過ぎた辺りで落車発生。
幸いそこまでハードでは無さそうなものの、当然後方はブレーキング。で、そこからは全開。
この辺がかなりキツくて記憶も曖昧。もうここで集団がバラけてたのか、縦長だったのかは記憶無し。とにかくキツいけど全開で。
たぶん、2周目か3周目には15人位のパックに。交代で回していく。わりと協調の取れた集団でツキ位置で前に出ない人はいなかったような。
何とかラップされずに完走出来ればと思いながら周回をこなして後2周。後、7~800m位でスタート/ゴールを越えれば最終ラップで完走確定の所でバイク審判から何か言われる。
スピードが緩む集団。たまたま自分は後ろにいたので前方に上がって聞いてみると、どうやらラップアウトの模様。
残念。。。で、後ろを見るとゴールスプリント体制の迫る先頭集団。
超アブねーと思いコース脇を走りながら、とりあえずゴールラインを越えてもう少し進んでおかないと非常に危険なのでまた踏み直す。
たぶんこれでスプリント出来なかった人もいるかも。
流してると、まだ行けるんじゃない!?って流れになり再開。そのまま1周出来てゴールへ。
リザルト確認すると、同じパックで完走扱いは半分位。
ん??
どうやら先頭ゴール時にゴールラインを越えてるか越えてないかの違いのようで。
スプリントの邪魔して申し訳ないですが。。。
変な所でバイク審判が降ろそうとするから。
降ろすならもっと早いタイミングで。
あのままスピード落とさずに進んでいれば、たぶんスプリントにも被らなかったはず。
後味悪。
からのチームメートのレースは。
S5で福田さん、S3で田中さん、いっせ様、拳君。
S5、福田さん。去年は確か落車。今年は無事完走!
自分がスタート前のアップ中の為観戦出来ず。
S3の3名はワクワクしながら観戦。田中さんがいい位置。
いっせ様、拳君は苦しい展開。
ゴールスプリントで田中さんが3位!!!と思ったら、刺されてて4位。 ぐぇーーー。
とりあえず、これで今シーズンのレースは無事に終了。
参加の皆さん、運営の皆さんお疲れさまでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿