2016年7月13日水曜日

きじひきヒルクライム

行ってきました。函館。

10年ぶり、ぐらいでしょうか。

遠い。行きは一般道で休み休み約5時間弱。

途中、大沼公園のラッキーピエロにピットイン。チャイニーズチキンバーガーを。

スタート地点の公園で車中泊。

翌、レース当日。

下りゴールと聞いてましたが。

今年は短くなって下る前にゴールと。

去年迄の話を聞くと。

スタート直後は結構ロードレース的な速度域ですよと。

なるほどー。と、聞きつつ。 ワタシのイメージはニセコヒルクライム。

スタートはみんなもう並んでるなかワリと前の方に入れてもらい。

まずはパレード。安定のクリートキャッチミス。。。後ろでチームメートの伊藤さんに笑われ。

照れる。。。

パレードからロードレースっぽく位置取り発生。

完全に油断してたのでズルズル後ろへ。マズい。

リアルスタート。 ドカンと上がり、まさにロードレース。

予想以上。場所は真ん中。左右に挟まれ上がれない。斜度が上がり、早くもバラけ始め。

隙間を見つけ抜けて前を追うもまた前でフタをされここで追突しそうになりガッツリブレーキ。軽く心が折れ、ついていきたかった人達と決定的な差。踏み直すも時すでに遅し。

気を取り直して頑張るも残念な結果に。


しょぼ。。。んー、遠いけど来年リベンジしようかな。

今回はスタート後の位置取りミス。これだけでも結構タイムを失った気が。それとスタート後の雰囲気を勝手にニセコヒルクライムっぽいと思い込んでいたこと。もっとゴリゴリ行かねばと反省。

帰りは高速で。帰る前にもう1回ラッキーピエロw

安定のうまさ。ずっと高速で来ると3時間半かからないんですね。

案外近いぞ函館。

0 件のコメント:

コメントを投稿