2016年7月14日木曜日

ニセコクラシック2016

今年で3回目のニセコクラシック。

今年からはUCIレースのようで。140kmの参加者は去年の3倍。

全国から速そうな人達が集結。スタートしたらどうなるんだろ。 カオスな予感。

受付と車検は前日の3時までと。ホントは夜行って寝るだけって感じにしたかったけど、いざ行ってみると。

車検無し、受付も本人じゃなくてもOKと。なんだ。それなら仕事してたかったな。

軽く試走後、受付も済ませ後は明日の天気がどうかなと。

9時半就寝。


もちろん車中泊。こんな感じ。

去年のクラシックはほぼほぼ寝れなかったのに比べると、今年はホント天国w

4時半起床。140kmも走るしウォームアップ無しで。

約300人位か。凄い人数。

パレードで予想通り位置取り争い。圧倒されてズルズル後ろへ。いやいやいや。怖い。

今年の目標は新見迄先頭集団に残る事と、おそらくそこからは脚が終わってボロボロでゴール迄って事で4時間半切り。

今年は先頭がホント速くてパノラマ前に既に遅れてグルペット形成。

KOMまでに少し人数が減ったか?とはいえ、ガスってて視界は5人先位まで。周りに何人いるかはよくわからず。

下りは大粒の雨なのか全身BB弾で蜂の巣にされてる感じw

平地は結局かなりの大人数、40人位?からの新見へ。この人数で少し脚も回復したので登りも前方で展開。

このままラスト5kmから勝負か?などと考えてるうちにゴール10km手前で脚終了。

結局ゾンビ状態でゴール。

一応4時間半切りはギリギリ達成。

だけど早々に先頭から切れてしまったので素直には喜べない。

この大人数は初体験。もっと強気で行かねば。。。いい経験になりました。

大会関係者の皆様、悪天候の中沿道で応援してくれた地元の方々、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿