2014年10月1日水曜日

市民大会レポート

今シーズン最終戦。

最近レースの度に顔を合わせ、上位で着る(ちゃくる)選手と顔馴染みになってきた。

各レースごとに与えられるポイントも今の時点で200ptを越えてはいるが来年上の

クラスに昇格するためにもう少し欲しい所。

とゆうよりかは勝つ気マンマンですがw

今年はptに若干の余裕があるので去年のように

ツキイチからのチョイ差しではなく前に出てレース作って勝とうと。

一発昇格するためにまずは前の方に並ぶために早めに

ウォーミングアップスタート。

と思っていたら。

年間pt上位10名はシードで1番前からスタート

出来るよ!との神の声が!

マジか!!!

どうやら開会式でそんな説明があったらしい。

で、余裕にこいてスタートラインに向かう。

案の定ズラっと並べられたバイク達。

ってゆうか自分達の次のレースの人達ももう

並べ終わってるし。。。

まぁ、ワタシシードですからって事でとりあえず最後尾へ。

拡声器持った人登場。シード呼びにきたか!!

あれ?呼ばれない。。。え?       え???

確認しに行く。

上位5人だけだって。。。やってしまった。

最後尾スタートか。。。と、言いつつ得意の横入りで

多少前へ。あとはスタートして捲るかと。

モエレはスタート後もほぼストレートだから捲りやすい。

で、なんとか先頭集団後方へ。

やはり集団後方は上げ下げがキツい。コーナーの度に

もがかなきゃいけない。ちょっと前が緩んだ時に

出ようとするがたまにしかレースに出ない大学生が

なんとも邪魔くさい。前緩んだら横に広がるだけで前に行こうとしない。

非常に邪魔。。。斜行気味に動くし近づきたくない。

で、なんだかんだ1度前へ。

そのまま前で展開したかったけど1回下がると集団中程。

うわ。またアイツだ。。。

当初の予定の前方でってのは全然出来ず。。。

ダサいな、じぶん。。。 反省&力不足。

確か9位?だったかな?

まぁ、今シーズンも怪我なく終えられてホッとしてます。

今年お世話になったレース仲間の皆さんありがとうございましたm(._.)m

また来年勝負です!!

さて、雪降るまでサイクリング満喫しますか。








2 件のコメント:

  1. す、すみません!間違った神の声で・・

    返信削除
  2. 白井さん>コメントありがとうございます。ワタシを陥れる見事な作戦でしたwですが、力不足でどちらにしてもあれが今の実力です。残りシーズンもサイクリングよろしくお願いします!!

    返信削除