2014年10月22日水曜日

マビック R-SYS SLRについて

もう皆さん知らない人はいないであろうエグザリット。

今日はエグザについて。ではありません。


こちら。これは2014のものになります。

基本的には2015との違いはリムです。ISM4Dですと。

リムハイトが少し高くなりリム幅も若干拡幅されます。

以前のISM3Dでも十分に削りが入り軽量とのことでしたが

今回はさらに!!

とゆうほど軽くはなってません。たしか1g。。。

ハイト上げて拡幅して、気持ーち軽くなったんだから

十分ですが。

さて、このホイール。





ご覧のようにポン付けキャップで玉当たり調整がありません。

カポッと嵌めるだけですがしっかりガタなしになるんです。

そしてこの薄さ。高いには理由があります。

よくR-SYSについては35㎞以上で空気抵抗が。。。

的な話を聞いたりネットで見たりw

ワタシが借りて100㎞ちょい乗ってみましたが

全くそんな印象はなく。当然軽量ホイールでこんだけ

リム削って外周部軽くすりゃ平地で回さなきゃならないのは当然。

むしろ下りでの安定感の方がもっと評価されてもいいのでは?

とゆう印象。

クリテなんかでも加減速が得意でいいと思います。

残念ながら2015から大幅値上げで約30万!

アルミホイールに30万!!

じゃ、エグザじゃないR-SYSは?とゆうと。

2014でカタログラインナップから消されてしまいました。。。

ですが。


当店で1ペア隠し持っておりましてw

買いそびれた!または気にはなってたんだけど

30万はね~とお悩みの方。

よろしくどーぞm(._.)m

もちろん旧モデルとなりますので特価でご案内させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿