8月27日、この日はイベント盛りだくさん。
道内の自転車系はモエレTT、カミヒル、ニセコダウンヒル等々。
その他、北海道マラソンに道外では乗鞍、レッドブルホーリーライド。
お祭りday。
ワタシは今年道車連競技になったカミヒルへ。
TTが苦手な自分にはコチラの方が合っているかと。
前日夜に富良野入り。安定の車中泊。
結構な雨で煩くてなかなか寝れず。
5時起きで準備してアップ開始。
駐車場と受付が離れた場所にあって、アップしてから受付or受付後にアップか迷う。ややスタートまでの時間がタイト。何やらゴール地点の気温は10℃と。
レースは5~6kmのパレード後にスタート。このパレードも登りながらなので心拍数が160越え。これだけでもアップになるかも。。。
パレード中に周りの人にコース情報を確認。このコースは3年位前?にツールド北海道で走ったのみ。その時は途中で曲がったので、その先からがかなり険しいようで。
先の険しさを考えて、前半は無理しすぎないように。周りにはニセコヒルクライムで近くにいた人多め。
そのままパックで未開の地へ。
こんな感じ。写真ではわかりずらいですが、かなりの急勾配。蛇行、歩く人の姿も。
つづら折りの連続で、先がわからず。ボランティアの方でしょうか? もうすぐゴールだ!頑張れー‼と。
うむ。ペースアップだ。と思い、パック最後尾だったワタシは前方へ。 この時点でもかなり苦しい。
このコーナーを抜ければ!ゴールか!? と思ったらまだ先が。。。 ヤバい。このままじゃ持たないと思い少し心拍を落ち着かせようと抑え気味に行くと、どうやら早掛けし過ぎたようで。
周りがペースアップ。からのゴールが。
しまったと思っても時すでに遅し。後ろから来てない事を確認して流してフィニッシュ。。。
やっちまいました。下見大事です。
このパックでは先頭ゴール出来ると思ってたのに。
来年リベンジ予定。
上はかなりの低温。下山時間迄は約2時間。みんな温泉へ。
なるほど。次回はそうしよう。カミヒルの楽しみ方を覚えました。
参加の皆さん、関係者の皆さんお疲れさまでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿