IRCの力作のようです。国産メーカーなのでワタシは嫌いじゃないメーカーです。
以前フォーミュラプロチューブレスライトは使っていましたが
グリップも良く軽量でわりと耐久性もあり好きなタイヤでした。
今回はこちら。
写真はドライです。ウエットもあります。
実際まだ自分も履き替えたばかりで使用感はまだわかりませんが。
ワタシはウエットをチョイス。
ちょい乗りの印象はフォーミュラプロに似た感じかなぁと。
今回営業の方とお話する機会がありまして。
エロエロといい内容を。
最近の太めの傾向、やはり転がり抵抗は低いようです。
では太くなった分の重さはとゆうと。。。
一応、当社は24cでも205gですよと。
ワタシ個人の感想はどちらも大事ですがこれから使ってみてとゆう感じです。。。
ホイール、リムメーカーが幅広のクリンチャーリムを作ってくれれば25c系のタイヤがもっと活きてくると思います。
さて、今回のこのタイヤ。
メーカーはエアロ効果もうたってます。
実際どうなんですか?と。
実は風洞実験室を借りてテストしましたがぶっちゃけ効果無しです。。。
本当はこの話は公開してはいけない事かもしれませんが口が滑っちゃいましたw
ただ、時速40㎞の時のみホントに若干効果がありましたと。。。
それよりかはこの出っ張りがよりリムに密着するので
コーナーでの安定感が出ましたよと。
コーナーでの安定感。
そこはやはり幅広リムがあってなお効果がアップするのではないかと。(個人的感想ですが)
そんなIRCの力作、よろしくどーぞ!
0 件のコメント:
コメントを投稿