今更ですが、検討している方には本当にお薦めです。
めちゃいいです。変速性能に関しては言うことなし。
6700の頃から十分な性能でしたから。9000と比べても遜色ないのでは
ないでしょうか。
フロントのチェーンリングですが52-36 Tはノーマルクランクに比べて少し
チェーンの通る「道」が少ないですが踏みこむ位置でしっかり変速してくれます。
レバータッチが劇的に軽くなったこと、ニギリが細くなったことは本当に
素晴らしいことだと思います。
何よりも素晴らしいのはブレーキレバーのハンドルからのクリアランスを
今までの6700まではシムを入れての調節しかできなかったのをデュラエースと
同じ構造にしたことで無段階で調節できるようになったことです(限界はありますよ)。
手の小さい方や女性にはかなりお薦めです!
残念なのはシマノホイールを使っている方ですね・・・
大半のメーカーはフリーボディ交換などで11s化できるんですけど。
なのでシマノホイール以外のユーザーさんは案外コンポ入れ替えの金額負担は
少な目かもしれません。
自分も9000を愛用しておりますがマジで最高ですw
ただ、電動には敵いません・・・・
12月ごろには6870のデリバリーが始まります。
おそらく機械式デュラエースと同じぐらいの金額になるでしょう。
難しいところです。軽さを買うか、楽さを買うか。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿