2011年4月20日水曜日

バトンホイール

今日はこれです!


スピナジーのバトンホイール!!

カーボンでリムだけアルミのクリンチャーです。

重さは少しあるかな。

M氏から借りました。元々はピストに使ってたみたいです。

さっき期待を胸に使ってみたんですが・・・。

なんぼが速くなるのかなーと思っていたんですが、よくよく考えてみると

スポークにセンサー付けてないからメーターに速度が出ない。

乗ってすぐ気付きました・・・・。おれバカだなと。

感じ的には少しスピードが落ちずらいような・・・

あ、あとアルミリムなのにブレーキがあんまり効かなかった。

横風とかはこれぐらいのリムハイトだと全然気になりませんでした。

さすがに80mmぐらいあるとあおられるかも。

でもいいっすね~カーボンホイール!!

買おうかなーと真剣に考え中。来年ぐらいにはマヴィックからも

40mmぐらいのカーボンホイールが発売されるかも。それかシマノに

するか。

どっちにしてもまずは自分を鍛えないと・・・・。  

カッコから入るヒトシでした。  では。

2 件のコメント:

  1. カッコいいですね。高くて手が出せませんが・・
    先日は面倒な持込作業対応していただいて、ありがとうございました。
    しかし・・ S爺さんとの会話はマニアックになりすぎてヤバいですね。

    返信削除
  2. to tanaka 先日はご来店ありがとうございます。マニアックなお二人が来ると、まだまだ勉強中の自分にはついていけない世界ですね。少し遠いですが、めっちゃ面白いのでしょっちゅう来て下さい!

    返信削除