2015年7月15日水曜日

ニセコクラシック2015

楽しみにしていたニセコクラシック。

去年参加したときはこんなに辛いレースなんてもう出ないと思ってたのになぜか楽しみに。

今回は前日入りで車中泊。前回のエンガルは寒すぎて寝れなかったので今回は毛布も持って。

5月の試乗会でお世話になったマビックもニュートラルサポートで来るようで。前日に電話が。

「フロアポンプ壊れたから貸して~」

着いたら電話しまーすって事で夜に到着後合流。

ベット空いてるけど泊まる?

マジ!?  泊まる!泊まる!!

やった! ベットで寝れる!

温泉入って部屋で乾杯!!!!


パンイチだからダメって言われたけど載せちゃった。さーせん。。。

いろいろとお話してもう明日レース無しで帰ってもいいぐらい。。。

で、就寝。めっちゃ眠かったからすぐ寝付けるかと思いきや。

パイセンのいびき。。。 マジヤバいわ。

寝れん。ずっと目つぶってたけどホントに寝れん。

一睡も出来ず時計見るとAM2時! うわー。

車に移動。車中泊。。。あれー。 2時間寝た。

で、レース。

去年はパノラマ行く前のアップダウンで遅れてしまう。やはり下りが苦手だから。遅れたのを取り戻すのに足を使ってしまう。

今年はいい感じ。集団のまま15kmの登りに突入。

登りもついて行けるペース。今年は行けるかも!?

と、思いきや。

だんだん苦しくなり気持ち悪くなる。吐く。

そんなに速いペースじゃなかったのに。。。んー。

その後、後ろのグループに吸収され下り&平地へ。ローテするが速い。苦しい。ここで切れたらもっと辛くなるのでここは全力で。

新見の登りの前に出し切ってしまった。。。

残り40㎞弱。たぶん100㎞地点は去年よりいいペース。なのにここから大失速。自分でも信じられない位遅いペース。でもどうしようもない。

結局去年より10分以上遅くゴール。

敗因は全て自分の弱さ。暑さとかなんとか言い訳したくないので。

あ、たぶんいびきだw




0 件のコメント:

コメントを投稿