2015年6月22日月曜日

2015 エンガルサンロード



遠い。と、思っていたけど。

3時間位で行けるんですね。でも遠い。。。

今回は2日目のロードのみ出場。

前日土曜日の晩に札幌出発。12時過ぎに会場到着で車中泊。

オホーツク舐めてました。。。寒くて寝れない。

星空がハンパなくキレイ!こんなの初めて見た!

そのまま寝れずに朝。。。ヤバいわ。。。

レースは1周12km×9周。108km。

コースは登りと下りしかないようで。

事前の情報では下りがジェットコースターのようで危険な箇所も有り。

やだなぁ。下り苦手なんだよなぁ。。。

1周試走。確かに怖い。ワタシはチキンなんでこんな所ノーブレーキなんて無理。登りはそんなに勾配もキツくなく、一定な感じ。

下りで遅れるとその後取り戻すのはしんどいけど、とりあえずは安全に走ろうかと。

1周目。集団中程で下り突入。バッコシ抜かれてほぼ最後尾。登りで追い付く。登りのペースは幸い遅い。登りは団子になって前に上がれず。2周目も確かそんな感じで。

このままでは登りでペース上げられると中切れ起きて対応出来ないと思い3周目は先頭付近で下り突入。またまたゴボウ抜きにあう。。。やっぱり下り嫌い。。。

登りは相変わらずそんなにしんどくないペースなので半分下りは諦めて登りで追い付くのを繰り返す。そのまま周回を消化。6周目位で足がピクピクしてくる。やべー。

うん、もう前に出るのも止めよう。とりあえず集団のまま行けば足休められるから下りで離され過ぎないようにだけ気をつける。

8周目、最後まで持つと思ってたけど残念ながら攣ってしまう。。。レース終了。後は騙し騙し走ってゴールへ。

あぁ。またか。去年のツールド北海道の2日目もラストで攣って遅れちゃったんだよなぁ。。。と思いながらラスト1周。

ラスト9周目は反省会。もっと下り上手くなりたいな~とか水分補給足りなかったから攣ったのかな~とか。


リザルト 10位。

とりあえず落車せず完走出来て良かったってことで。

また次頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿