2015年6月15日月曜日

スポーツサイクルフェスティバル

14日日曜日。本日はマビック様でお手伝い。

なんで1人でくるんだよ。。。

まぁ、いつもお世話になっておりますので笑


作業は自分のバイクを持ってきた方のホイール交換をしてマビックホイールを体験して頂く。

コースは短いですが皆さん違いを感じていただけたようで。

予算15万とか20万でとか結構真剣な方も多数。

みんなうちに買いに来ればいいのにw

もちろんワタシは自転車屋とは伏せていますので。

店舗での販売疑似トレーニングとして。

ボーラを勧めときましたw

当然ぶっこんだワタシには。


このチャラいパイセンから指導が入りますが。。。

なかなか楽しめた試乗会でした。

今回ホイール交換をしてて感じた事は。

整備不良車が多い事。

来て頂いた方にはお伝えしてありますが。

ちゃんと買ったお店に行ってメンテナンスしてもらって下さい。

自転車って買ってからが大事なんです。乗って乗りっぱなしはダメですよ。

ネジも緩むし、ワイヤーも伸びます。チェーンも伸びます。ホイールに10万出してギア1枚軽くなるよりもゴテゴテのチェーンきれいにするだけでギア1枚軽くなりますよ!

後はアフターをしっかりしてくれるお店に出会う事です。購入するときはその自転車の事だけじゃなく、アフターの事も聞いて下さい。

中にはインターネットで購入して自分で組付けてる方も。そうゆう方に限ってドヤ顔で言うんですよね。。。こっちからしたらそんな状態で乗って楽しいですか?って感じなのに。。。

あまりにも酷いのはちょっと調整しますが。本来であればお金を頂く作業です。

皆さん、自転車屋さんとしっかりコミュニケーションとって下さいね。

よろしくどーぞ。





0 件のコメント:

コメントを投稿