2011年10月23日日曜日

2012 カンパ

本日はカンパニョーロ。

先日カンパのセミナーに参加してきました。

ニューモデルの紹介、既存の製品のメンテナンス方法などについてです。

今回はほぼ新製品の紹介でした。

2012はTTとシクロクロスに力を入れているようです。

シマノもシクロでしたね。



まずはバーエンドシフター。左上です。

カーボンとアルミ両方あります。重量、操作性ともに軽いようです。

値段は重いですが・・・・

自分の好みの位置でレバーの位置を変えられるようですね。

そして右上のクランク。

TTように55-42Tだそう。これでリアを11-23なんかにしたら超男です!!


エルゴパワーやブレーキなんかは変わらず継続です。

そしてそしてホイール。   「バレット」

リムハイトが50、80、105  で  チューブレス対応!!

ディープリムでチューブレスのアルミリムは今までありそうで

なかったような・・・・・。  自分が知らないだけかも・・・

しかも軽い!! 構造上どうしてもクリンチャーより重くなりますが、

1500g台!  これならオールラウンドに使えるんじゃないでしょうか?

ハブ、リムもリムハイト、クリンチャー、チューブレス選べて全22種類!!

&フルクラムも同様に22種類・・・。

気になる方はご相談を。  種類が多いもんで・・・



これはマイナーチェンジしたシャマル。

G3のスポークの間隔が広がりより高剛性に!!

価格は変更なしだったと思います。

かっこいいですね。シマノにはないエロさがある。個人的主観ですが・・・

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿