本日はカンパニョーロ。
先日カンパのセミナーに参加してきました。
ニューモデルの紹介、既存の製品のメンテナンス方法などについてです。
今回はほぼ新製品の紹介でした。
2012はTTとシクロクロスに力を入れているようです。
シマノもシクロでしたね。
まずはバーエンドシフター。左上です。
カーボンとアルミ両方あります。重量、操作性ともに軽いようです。
値段は重いですが・・・・
自分の好みの位置でレバーの位置を変えられるようですね。
そして右上のクランク。
TTように55-42Tだそう。これでリアを11-23なんかにしたら超男です!!
エルゴパワーやブレーキなんかは変わらず継続です。
そしてそしてホイール。 「バレット」
リムハイトが50、80、105 で チューブレス対応!!
ディープリムでチューブレスのアルミリムは今までありそうで
なかったような・・・・・。 自分が知らないだけかも・・・
しかも軽い!! 構造上どうしてもクリンチャーより重くなりますが、
1500g台! これならオールラウンドに使えるんじゃないでしょうか?
ハブ、リムもリムハイト、クリンチャー、チューブレス選べて全22種類!!
&フルクラムも同様に22種類・・・。
気になる方はご相談を。 種類が多いもんで・・・
これはマイナーチェンジしたシャマル。
G3のスポークの間隔が広がりより高剛性に!!
価格は変更なしだったと思います。
かっこいいですね。シマノにはないエロさがある。個人的主観ですが・・・
では、また。
0 件のコメント:
コメントを投稿