2014年6月25日水曜日

サドルを変えました

全くもって私事ですが。

サドルを変えてみました。


フィジーク アンタレスのバーサスってやつに。

穴あきサドルではなく、溝がドバっとセンターにあります。

これによって股間の圧迫がウンタラカンタラ。。。

今まで使っていたのがセライタリア。

もう5年近く使っていてボロボロだったので。

なぜこれにしたかとゆうと、なんとなくw

去年はSMPのサドルを試してみましたが、

んー微妙。。。

一応、別のバイクで使っておりますが自分は

フラットなタイプの方が好きなようで。

同じフィジークのアリオネやサンマルコの

コンコールのようなかまぼこ系はあまり

合わなくて、フラットな方が自分の好みでして。。。

交換して早速100㎞走ってきましたが使ってみた感じ

可もなく不可もなく。といった感じ。。。

違和感なくフツーに使えました。

溝の効果もあるとかないとかw

もともとが穴無しのフラットなサドルだったので

気にならない、気付かないだけかもしれませんが。

サドルって合う合わないが凄くあると思うんですけど

こうやって全然違和感感じずに普通に使えるのが

いいのかもしれません。

特別このサドルを推すわけではありませんが、

こんなものもありますとゆうことで。




0 件のコメント:

コメントを投稿