2016年9月4日日曜日

ツールド北海道 市民レース2016 ①

9月2日。今年は平日開催。

参加して来ました。

コースはニセコクラシックと同じような感じ。

試走した感じではKOMからの下りが道幅も細くテクニカルな感じ。ワタシは下り下手くそなんでここで千切れる可能性大。。。

出来れば下ってからの平地区間迄は集団に残っていたい。

スタート。パレードで道幅一杯、団子密集状態で何者かが前方でボトル爆弾投下。

カオス。

落とした人はこの気温だとこの先地獄だな。。。

ペースは先行者が何名か。自分はそれを追う度胸もなく集団でヒラヒラ。

KOM1km手前辺りから徐々に離され。ここは苦しく吐く。腕に噴射。終わりか。。。

KOMで集団から300m位。ここから苦手な下り。ガチャ漕ぎして集団復帰! 奇跡。怖かった~。ここでかなり脚を使ってしまう。

ここから約40km平地。もちろん集団内でエコ運転。攣りかけてる脚は復活せず。

平地終わってまた山へ。ここまでは最初のプラン通り。ここからが勝負所なんだけど脚は全然残ってなくて何名かとヒーヒー言いながらゴールを目指し。

特に何もなく攣ってる脚と相談しながらゴールへ。ラストのヒラフ坂は壁のようでした。。。


リザルト。4時間は切りたかった。

ゴールでチームメートと合流。

なんと‼ BコースS4で拳君クラス優勝!!!

おめでとう!



まさかこんなサプライズが合ったとわ。

春先はロードレースなんて考えられないレベルだったのにホントに頑張ってくれました。

これからが楽しみです。

大会関係者の皆さま、平日なのに沿道で応援してくれた地域の皆さまありがとうございました!

参加者の皆さまもお疲れ様でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿