2015年3月25日水曜日

マビック コスミックカーボンSLE

平地番長ホイール。


どおすか?? カッコいいでしょこれ。

見た目フルカーボンっぽいクリンチャーホイール。

見た目が大事でカッコいいってのはとても重要な事だとワタシは思うわけです。

このホイールの良いところはスピードに乗ってからが楽。去年のツールド北海道みたいな平地コースでは相性がいいのではないでしょうか。

ちなみに見た目関係のない所で2015モデルからブラッシュアップした所がありまして。

カニレンチで玉当たり調整するモデル全てリニューアルされました。

恐らく世界中でこのトラブルが頻発しての対策品でしょう。

さて、このホイール。


エグザリットにカーボンカウル。

写真を見ていただくとわかりますがスポークの入り口がわりと大きいんです。

先日マビックのセミナーの時に聞いたんです。

「雨の日にリムに水が入り込んでじゃぶじゃぶになることがあるんですが、いい水抜き方法ないですか?」と。

すいません、特にないんです。ひたすら根気よくと言いますか。。。

あ、やっぱり。。。

雨の日最強と言われるエグザリット。雨の日は覚悟して使いましょう。水抜きは根気ですよ根気。

あれ、なんでワタシこのホイール仕入れたんだろ。

+2万で40エリート買えるじゃん。  あれーーー。

セールスポイントはコスミックの方がリムハイト高くてカッコいい!

と、ゆう訳で誰か買って下さいm(._.)m

ちなみに4月からゴールデンウィーク明けまで休まず営業します。

よろしくどーぞ。




0 件のコメント:

コメントを投稿