2014年11月21日金曜日

シマノ ブランノックデバイス

当店、シューズの在庫とゆうのは基本的にはしてません。

ゆくゆくはーとは思っていますがまだまだずーーーーっと先です。

そこで。


このような物を用意しました。

これで足の長さ、幅、母指球、暫定クリート位置等がわかります。

あくまでもシマノシューズ用ですが大まかに各社(当店取り扱い)の

サイズをおすすめすることが出来ます。

ざっくりとですがシマノは世間一般的には

横幅はD。ワイドが2Eといった感じです。

モデルによってはワイドの展開がない物や

ハーフサイズを作っていないモデルもあります。

また、海外メーカーの場合は感覚的にいうと

横幅が約C弱、アジアンフィットと呼ばれる

幅広モデルでE弱といったところでしょうか。

ですので好みのシューズでワイドモデルがない場合、

もしくは海外メーカーのアジアンフィットでも幅が

苦しいと予想される場合はハーフサイズ大きいのを

選ばざるをえなくなります。

今まで感覚的なこうであろうとゆうお話しか出来ませんでしたが

これからは実測で伝えられるのでより現実的に

なるのではないかと。

一番いいのは試着出来る事!なんですが。。。

各メーカー各シューズ各サイズなんて

うちなんかではとてもとても。。。

それともうひとつ。

この手の自転車用シューズはピンきりですが

高い物は3~4万円はします。

スニーカー的金銭感覚でビックリする方がいらっしゃいますが

初めての人にこのようなハイエンド高額シューズはもちろんすすめませんが

イメージしてもらいたいのは専用スポーツシューズだとゆう事です。

あなたはスキーやスノーボードの靴でこの金額は高いと思いますか?

まぁまぁそれぐらいはするでしょ、とゆう方も結構いると思います。

ワタシたまたまスノーボードで飯食ってる先輩が何人かいまして、

みんな共通して体に触れるギアは妥協しないほうがいいと言います。

とゆう事で自転車用シューズも結構大事なんです。

とゆうのを在庫してない店が言っておりますwww

よろしくどーぞ




0 件のコメント:

コメントを投稿