2013年9月26日木曜日

11発のススメ

今更ですが、検討している方には本当にお薦めです。


めちゃいいです。変速性能に関しては言うことなし。

6700の頃から十分な性能でしたから。9000と比べても遜色ないのでは

ないでしょうか。

フロントのチェーンリングですが52-36 Tはノーマルクランクに比べて少し

チェーンの通る「道」が少ないですが踏みこむ位置でしっかり変速してくれます。

レバータッチが劇的に軽くなったこと、ニギリが細くなったことは本当に

素晴らしいことだと思います。

何よりも素晴らしいのはブレーキレバーのハンドルからのクリアランスを

今までの6700まではシムを入れての調節しかできなかったのをデュラエースと

同じ構造にしたことで無段階で調節できるようになったことです(限界はありますよ)。

手の小さい方や女性にはかなりお薦めです!

残念なのはシマノホイールを使っている方ですね・・・

大半のメーカーはフリーボディ交換などで11s化できるんですけど。

なのでシマノホイール以外のユーザーさんは案外コンポ入れ替えの金額負担は

少な目かもしれません。

自分も9000を愛用しておりますがマジで最高ですw

ただ、電動には敵いません・・・・

12月ごろには6870のデリバリーが始まります。

おそらく機械式デュラエースと同じぐらいの金額になるでしょう。

難しいところです。軽さを買うか、楽さを買うか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿