2013年5月23日木曜日

シマノ9000 c50チェーブラについて インプレ的な

今年モデルチェンジしたデュラエース。

今回はホイールについて。


ワイドリム、ワイドフランジ。自転車ライターからもかなり高評価。

ネット上ではまだあまり使用感などの感想が少ないので今回お客さんのを

借りて2回ほど使用させていただきました。

人それぞれの感想なので自分の感じたこと。

感想は、一言で速い!!


1回目乗った時はもの凄い強風でただただ辛かった・・・

 よくある、向かい風でも空気を切り裂くように・・・・まったくなし。

あおられて大変。普通のアルミリムのほうがよっぽどマシ。踏んでも進まないし。

フード付きのウインドブレーカー着てたからパラシュートみたいになって余計辛いwww

帰りは帰りで超追い風。流しても30オーバーw

なんの参考にもなりませんw

あ、でも上りは軽さもあって軽快にいけます。

これならc35かマビックのキシリのSLRもしくはフルクラムのレーシング0のほうが

いいのではとゆう印象。

で、2回目のリベンジ。



風もまぁ普通な感じ。絶好のテスト日和!

こないだの印象とは打って変わって、お、これは・・・・

なんか速い!なんか速いってゆうのはある意味シマノ特有。

平地で50キロから踏んでもグングン伸びる。いいなぁ。

スピードの維持も楽とは言わないけど、結構いける。

下りはめっちゃ速い!!

まさにオールラウンド!

平地、登り、下りともクルクル回すといい感じ。スルスル~っと。

グングン進む。こりゃえーわい。

ただ、シマノのホイールは共通点があって。

マビックやフルクラムのように踏んでパーンではない。

やっぱりシマノはシマノ。そこの印象は変わらず。

でもやっぱりディープはカッコイイ!!!

ちなみに・・・・





 いつもの練習コース。北海道にようやく春が来ました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿