2013年2月24日日曜日

カンパ2013 チェーンキャッチャー

カンパもとうとう作りました。


写真はなぜかゴールドですw ほんとはクロですよ。

EPSに付いていますが機械式でももちろん使えます。コンポーネントメーカーで

作っていないのはシマノだけですね。今回の9000デュラはインナー変速時に

今まででゆうトリムが効いている状態の位置にまず変速するからチェーン落ちの

リスクがなくなりますとゆうのがシマノの言い分。

でもね、でもですよ。ないとは言い切れないじゃないですか。テンパってインナー

落とす時に連打したりしてw。

サイクリングや練習のときにチェーン落ちするのはいいんですよ。レースの時は

もったいないでしょう?万が一の時を考えるとマストアイテムです。

まぁ、シマノが作ってなくたって今は結構作っているメーカー多いですから使ったほうが

いいですよ。もちろん自分も使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿