2014年12月20日土曜日

アレがでかすぎてアソコに入らない。。。

ゴムを被せて穴に突っ込みます。

でかすぎて。。。太すぎて。。。

レッツゴーすすきの。

最近主流のワイヤー内装ですが。たまに組み手を苦しめます。

フレームに付属して付いてくる小物。こいつが全く使えない。。。


ブレーキアウター入り口に使う小物。

さすがにムリ。このゴムのみで突っ込んでジャストサイズ的な。

※追記 Di2用キャップではありません。別に同包されており、そもそも内径が違いますので。

ないなら作るしかないかとゆうことで。

ジョイフルやらオートバックスやらをパトロール。

ブレーキアウター径5mm。出来れば加工が楽な樹脂系で。を頭の中でグルグルグルグル。

ちょうどよさそうな円柱パイプ発見。


円柱パイプの写真は撮り忘れましたがとりあえずツバ付に。からの


フレームに入る角度を少しつけて。こんな感じに。



ワンオフパーツ出来ました。

不器用なりに。まぁ、なんとか。。。

内装見た目はスッキリでいいけど、たまに外れもありますよの話。

でも、モノ作りは楽しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿