2015年7月30日木曜日

マビック2016

本日、マビックの2016の展示会でした。

画像等はweb・snsに載せるのは禁止されていますのでしばらくお見せする事は出来ませんが、店頭ではお見せする事が出来ます。

商品ラインナップはかなり増えたように感じます。

一部ネット上では出回っていますがキシリウムシリーズでカーボンモデルも発売されます。

その辺の詳しい内容は直接ワタシとお話しましょう。

8月末迄にご予約の方は特別価格で販売させて頂きます。

よろしくどーぞm(._.)m


2015年7月27日月曜日

土曜練

25日土曜練。

ニセコヒルクライム前にガッツリ登り練。

白井さん、稲葉さんと。

手稲山IC下信号から上まで。×3。&ラスト1kmからインターバル×5。

スタート前から憂鬱。だって辛いから。。。

1本目。とりあえず元気なうちに先着しとこうと目論む。

中腹橋前で白井さん現る。千切れる。。。そこからはなるべく頑張るがガクッとスローダウン。

何故だ。。。ハンガーノックでもないし原因不明だけど全く体に力が入らない。

稲葉さんも調子悪そう。

とりあえず上まで。31分30秒位。おっそ。。。

白井さん早くも自己ベスト更新!しかもアウター。ごいすー。。。

2本目。さっきより少し復活。30分30秒。でも二人に全く憑いて行けず。。。

3本目。次こそ30分切り!と、意気込むも足がそろそろ。。。31分ちょうど位。

帰りたい。。。けどまだメニューが。

どうする?ってなって、心の中で帰る!って言ってるけど稲葉さんがやりますか。と。   ハイ。。。

地獄のインターバル。もう搾りカス。

ワタシはここでタイムアップ。二人は補給後もう1本だって。マジ変体。

ニセコヒルクライムは35分切りが目標だけどどーかなー。この調子じゃヤバいなー。

まずは楽しんでと言い訳しとこうか。。。






2015年7月23日木曜日

土曜練

本日はLSDで長めに。

北広体育館集合。

今回は輪駄の柳さんのご案内で。ゲストにCMJエース。

一緒に練習するのはいつぶりだろうか。

みんなでおしゃべりしながらのんびりと。

途中、ホットスポット、KOMありで。

平地はやはり柳さんの出番。ガーサス。。。

KOMはやはり白井さんの出番。ガーサス。。。

おっさん達強いわ。

30代のワタシ出番無し。憑き位置。

エースは乗らなさすぎてもっと出番無し。でもいるとなぜか燃える。

久しぶに長沼スキー場、レインボー。去年はちょいちょい出没してたけど実は今シーズン初。

由仁で地獄のインターバルスポットも途中脇に見ながら。逝かなくて良かった。。。

楽し過ぎてもうこんな時間。ヤベー。

由仁から途中離脱で一人TT。これが1番キツかった。

いい練習になりました。柳さん、またよろしくお願いしますm(._.)m

2015年7月15日水曜日

ニセコクラシック2015

楽しみにしていたニセコクラシック。

去年参加したときはこんなに辛いレースなんてもう出ないと思ってたのになぜか楽しみに。

今回は前日入りで車中泊。前回のエンガルは寒すぎて寝れなかったので今回は毛布も持って。

5月の試乗会でお世話になったマビックもニュートラルサポートで来るようで。前日に電話が。

「フロアポンプ壊れたから貸して~」

着いたら電話しまーすって事で夜に到着後合流。

ベット空いてるけど泊まる?

マジ!?  泊まる!泊まる!!

やった! ベットで寝れる!

温泉入って部屋で乾杯!!!!


パンイチだからダメって言われたけど載せちゃった。さーせん。。。

いろいろとお話してもう明日レース無しで帰ってもいいぐらい。。。

で、就寝。めっちゃ眠かったからすぐ寝付けるかと思いきや。

パイセンのいびき。。。 マジヤバいわ。

寝れん。ずっと目つぶってたけどホントに寝れん。

一睡も出来ず時計見るとAM2時! うわー。

車に移動。車中泊。。。あれー。 2時間寝た。

で、レース。

去年はパノラマ行く前のアップダウンで遅れてしまう。やはり下りが苦手だから。遅れたのを取り戻すのに足を使ってしまう。

今年はいい感じ。集団のまま15kmの登りに突入。

登りもついて行けるペース。今年は行けるかも!?

と、思いきや。

だんだん苦しくなり気持ち悪くなる。吐く。

そんなに速いペースじゃなかったのに。。。んー。

その後、後ろのグループに吸収され下り&平地へ。ローテするが速い。苦しい。ここで切れたらもっと辛くなるのでここは全力で。

新見の登りの前に出し切ってしまった。。。

残り40㎞弱。たぶん100㎞地点は去年よりいいペース。なのにここから大失速。自分でも信じられない位遅いペース。でもどうしようもない。

結局去年より10分以上遅くゴール。

敗因は全て自分の弱さ。暑さとかなんとか言い訳したくないので。

あ、たぶんいびきだw




2015年7月9日木曜日

土曜練

ニセコクラシック前の最後の週末。

今日は皆都合が合わなくて1人か?と思いきや。

稲葉さん捕獲。


待ち合わせ場所と時間だけ連絡。合流後今日のコースを説明。

支笏湖だけど、恵庭湖の分岐からようこそ支笏湖までをx3。

からのポロピナイ迄行ってすぐUターンして真駒内から小林峠~小別沢迄。

クラシック前なんで距離と登りをがっつりとって事で。

稲葉さん、やや引いたかな?

で、スタート。

1本目、離されるが徐々に追い付きラスト捲れるかと思いきやまた離され先着許す。

2本目、ワタシ先着。ここら辺で3本目が憂鬱に。。。

気合いで3本目、ワタシ先着。稲葉さんは1本目で出し切った模様。1本目で自分ももっと追い込まないとあの時点でレース終了だなと反省。

攣りそうになりながら、ポロピナイ~常磐迄。コンビニで補給後、稲葉さんとは別れ1人小林峠へ。

さぁ、最後の追い込み!のはずがなんだかうんこしたくなる。。。家まで持つだろうと思ってたけど、登るに連れて便意が加速。。。やべー。ちょっとした振動がヤバい。。。

歯を食いしばってラスト小別沢。かなりヤバいので超前乗りで秘技サドルストップ。サドルの先端を使う感じで。

小林~自宅迄は時間かかったなぁ。頑張って踏むと危険な状態に。獲得標高は結構いったけど最後の小林は練習になってないよな。と思いつつ終了。。。

まぁ、ニセコクラシックとニセコヒルクライムはお祭り的感じで楽しんでこようと思います笑