2011年4月11日月曜日

マニアック

今日は凄いお客様のご紹介。

自分で何でもやっちゃう人。なかったら作る。

その作り方が半端じゃないんです。

これです。

もともとはシングルのミニベロだったようですが、見ての通り

デカいチェーンリング!アウター60Tでインナー48T。

この仕様にするのにあーでもないこーでもないやったようです。



このフロントディレーラーの直付け台座!

自宅にCNC旋盤があるようでアルミ削ってつくったようです。

そしてリアのスプロケも自作らしい・・・

もちろんフレームについてるワイヤーのダボも自作。

変体です。

そのほかにもここには書ききれない加工のオンパレード!

しかも乗ってみるとめちゃくちゃ調子イイ!!

こんな街乗り車ほしいなぁ・・・

どうやらこのお客様マニアックすぎていろんな自転車屋に行って、

巡り巡ってCMJに来たようです。

うちの店の大将もかなりの変体ですね。

いやーチャリっていいですねー

4 件のコメント:

  1. ちなみベルクロではありませんよね(笑)

    返信削除
  2. to barbershop ベルクロ…ミニベロ…ベルクロ。
    通じるのはあの場にいた人だけですね~(笑)

    返信削除
  3. 噂のS川さんのミニベロでしょうか。
    いつのまにかCMJさんのブログできてたんですね。
    先日、クロスバイクのグリップを引き取りに行った者ですが、わかりますか?
    いろいろとお世話になると思いますので、よろしくお願いします。

    返信削除
  4. to tanaka よくわかりましたね!S川さんのミニベロです。
    tanaka さんももちろんわかりますよ~!こちらこそこれからもお世話になりますのでよろしくお願いいたします~。

    返信削除